blog

旅する茶屋/casa rana > blog > 和紅茶×さくらんぼ
2021
08.25
Wed

和紅茶×さくらんぼ

少し前のことですが、
ご近所さんから山盛りのさくらんぼを
お裾分けいただいたので、
お礼にノンアルコールカクテルを。
時期柄「さぁ、おうちにどうぞ。」と
気軽にお招きできないので
急きょ”縁側茶屋”オープンです。

小さく刻んださくらんぼに
オーガニックシロップをちょいとかけて
冷たい和紅茶と合わせます。

1年を通じて雨の多い
屋久島で育った茶の葉で作られた紅茶。
日本の樹から作られる紅茶を
和紅茶と言って、
海の向こうの紅茶より 
軽やかなお味なのです。

見た目は情熱的な緋色(ひいろ)ですが、
ちょっぴり甘酸っぱい果実に 
後味すっきり和紅茶カクテルは
暑さも忘れる爽やかさ。

季節の果物を共に味わう時間、
ご近所さんに感謝です。

 

旅する茶屋 casa rana

share this article
« »