blog

旅する茶屋/casa rana > blog > さえみどり+りんごのコンフィチュール
2021
10.18
Mon

さえみどり+りんごのコンフィチュール

”旅する茶屋”にいらしたお客様から、
ありがたくもご感想をいただきました。
あらためて、
お茶を淹れさせていただけることに感謝。

これまで口にした 
どんな日本茶よりもおいしかったです。
小さい頃に実家や親戚の家で出された
インスタントの緑茶が
すごく苦くて酸味もあって
美味しくなかったため、
日本茶にはネガティブなイメージしかなく、
大人になってからも 
自分から口にすることはありませんでした。

しかしながら、
お茶を一口いただいた途端、
これまで口にしてきた日本茶は、
「日本茶風味の何か」
だったのではないか?
という感覚すら覚えました。
果物とあわせた飲み方があるなんて、
人生で初めて知りましたし、
美味しさに驚愕しました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

召し上がったのは、
”さえみどり+りんごのコンフィチュール”。
底にいる果実を混ぜる前の
まろやかな1煎目の煎茶、
りんごと合わせたあとの煎茶、
2煎目のすっきりとした煎茶。
それぞれ味の変化も 
おたのしみいただけたようで嬉しいです。

またのお越しをお待ちしておりますね。

(”日本茶+果実”は、
店主気まぐれのお品書きとなります。)
旅する茶屋 casa rana

share this article
« »