blog

旅する茶屋/casa rana > blog > ひとつ手前の道
2021
11.12
Fri

ひとつ手前の道

からりと晴れた秋の日。
ちょっと大きな白い扉を開けて 
清々しい風が通り抜ける
”旅する茶屋のお茶会”。

「お茶を淹れております。
よろしければ、どうぞ。」と
ご婦人にお声をかけて、
ご参加いただきました。

『ご両親が毎日飲まれていた 
甘めのお茶を探し続けている。』と
お話いただいて、”あさつゆ”をご提案。

より甘みがひき出るように淹れた1煎目。
「美味しい。これだわ!」と、
とびきりの笑顔を見せていただきました。

「いつもの道を ひとつ手前に曲がったら
探していたお茶に出会えた。
今日は、とっても良い日だわ!」

お客さまの嬉しい瞬間をご一緒出来たうえに、
ありがたすぎるお言葉もいただけるなんて、
幸せすぎます。
また、お待ちしておりますね。

”旅する茶屋のお茶会” 師走の回は、
12月4日(土)5日(日)を予定しております。

旅する茶屋 casa rana

 

share this article
« »